往復6時間ヘロヘロでした

大日平にて

昨日(7/7)は富山立山連峰は称名滝の上

大日平まで日帰りで行ってきました。

初めて山登りをしたいと思わせてくれたところで

今回が2度目の登山となります。

近くの称名滝へは何度も行ってるのですが

必ずそこで目にするのが大日岳登山口

(この道よりいざ!)

大日平山荘までは3時間と書いてあり

ラムサール条約に登録された沼地を延々と歩く。

(ここが大日平沼地)

それなりに気持ちは良いのですよ

気温は22度ほどでも天気が良い

 でも山は日差しが半端ない。日陰もない

ひたすら暑い!ちゃんと日焼けはできます🤣

以前は山小屋でゆっくりできたのも

コロナの名残で今は宿泊者以外は外のベンチ

なんとかして!と言いたくなる

まぁ行き合ったガイドさんも言ってましたが

大日平への登山口は半端なく急壁で大変だと💦

(遠くに滝が見える素晴らしい眺めだ)
(ここまで来なきゃ観られない不動の滝)