足元は大切ですよね!

松本履き物店
(今年のかみさんへの贈り物の履き物です)

昨日7/5は大谷翔平の誕生日!

いやいや、

実はうちのかみさんの誕生日なのです

毎年なんとなく東京で買い物をしたり

食事をしたりして富山へと帰るのです

今年は誕生日のプレゼントを何にしようかと

最近着物を着るようになったので

私がいつもお世話になっている

浅草はひさご通りの履き物店

まつもと履物店

台(下駄や草履の足を乗せる部分)や

鼻緒など自分の好みで選べ挿げていただける

鼻緒も緩くやきつめなどあれこれ相談にのっていただける

洋服でも和服でも足元は人目に触れる大事なところ

そのひとの『人となり』が見えたりするものだと思うのです。

浅草ひさご通りは観光より今の暮らしが息づいてて

とても面白いですよ!寄席のお帰りにでもお出かけを!